観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

挑戦台湾グルメ!中華料理に飽きたらマクドナルド!

こんにちは、みみたまボーイです。

今日はマクドナルドについて書いてみたいと思います。

 

え、マクドナルド!?という感じだと思いますが、

そう、あのマクドナルドです。

 

毎日毎日、台湾料理じゃ飽きますからね。

海外旅行でも旅行でも3日目、4日目になると現地食に飽きて、

日本食や洋食を食べたくなると思います。

 

そんな感じです。

 

日本にいるときはあまり感じませんでしたが、

海外にいると慣れ親しんだMのマークに若干の安心感を覚え

ついつい吸い込まれますよ!

 

まさに

困った時のマクドナルド

 

では、台湾のマクドナルドを見てみましょう。

まずは外観。

さすがマクドナルド。どこでも同じ安心感。

f:id:mimitamaboy:20170606191754p:plain

 

中国語だと麥當勞(mai 4 dang 1 lao 2、マイ ダン ラオ)です。

なんとなくマクドナルドに聞こえるでしょ?

マイダンラオ→マクダンラオ→マクドナラオ→マクドナルド的な。

近い音からの当て字だと思います(勝手な予想)

 

ももちろん同じです。見慣れた風景↓

f:id:mimitamaboy:20170606192437p:plain

 

ん、これはなんだ?

熱帯鳳梨烤鶏堡!?

熱帯パイナップルチキンハンバーガー。。。でしょうか???

 

やっちまったなぁ、台湾!!

 

パイナップルケーキのノリでしょうか。

 

いくらパイナップルがおいしいからって、

ハンバーガーに入れるなんて。。。

 

そして、さすが世界のマクドナルド。

少しくらいの失敗ではビクともしないという力強さを

こんな形で体現してくるとは。

 

ハンバーガー界の巨人は違いますね。

 

そんなわけで、おなじみマクドナルドでも新しい発見があります。

台湾は奥が深いですね。

 

では、また。