観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

樂子~The Diner~ 幼児OK!子連れで行ける新竹ハンバーガー(台北にもあるよ!)

こんにちは、みみたまボーイです。

今日は、子連れで行ける新竹のレストランを紹介したいと思います。免費バスで行きました~。

 

樂子~The Diner~

 

f:id:mimitamaboy:20170610205806p:plain

ここは台北にもあるというアメリカン料理のお店です。地元でも結構人気でランチでも待ちたくなければ予約しておいた方がいいかなという感じです。まあ、みみたまボーイはまだ中国語能力が足りなくて予約できないですが。早く予約できるようになりたいなぁ。

 

さて、それはさて置き、さっそく行ってみました。ちょっと早い時間に行ったせいか、今日は予約なしでもすぐ座れました。2Fは満席でしたが。お洒落な店内です↓

f:id:mimitamaboy:20170610212837p:plain

メニューもアメリカンです。ハンバーガー以外にもオムレツとか色々あります。アメリカ料理全般という感じでしょうか。

 

f:id:mimitamaboy:20170610213009p:plain

今日はスペシャルで客家スタイルバーガーがありました。じつは台湾人と言っても、原住民、ホーロー人、客家人とか色々な民族がいるんです。細かいこと言うと、原住民もXX族とかに分かれますしね。で、客家というのは、その民族のひとつと考えてもらえればよいかなと。結構そそられました。おいしそう。

 

f:id:mimitamaboy:20170610213548p:plain

結局はカリフォルニアバーガーを頼みましたが(笑)

 

待っている間、こどもは塗り絵。こういうのがあると助かりますね。早く食べたい!早く食べたい!とグズられるとシンドイですからね。

f:id:mimitamaboy:20170610213822p:plain

先にジュースが来ました。オレンジジュースとキウイジュースです。台湾はジュースがおいしいです。やはり南国だからでしょうか。フルーツは全体的においしいです。そして、そこから絞り出すジュースは非常にクオリティが高いです。

f:id:mimitamaboy:20170610214108p:plain

そして、ついに来た~。けど、アボガドとは思わなかった。ちょっと予想外。でも、お肉はおいしかったですよ!これで350元くらいだったかな?台湾では高級ですね。まあ、べらぼうに高いわけではないし、これくらいなら全然アリかな。

 

f:id:mimitamaboy:20170610214143p:plain

最後にお店情報です。

【新竹日光店】新竹市關新路73號

 

台北にもあります!きっと同じクオリティです。店内もきれいですし、子連れで行けるのは本当に助かりますね。

【信義旗艦店】台北市信義區松壽路12號

瑞安店台北市大安區瑞安街145號1樓

南港店もあるみたいですね。

 

では、また。

 

関連記事

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com