観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

麺家 IROHA 台湾で食べる日本らーめん

こんにちは、みみたまボーイです。

今日はらーめんについて書いてみようと思います。

 

と言っても、日本のラーメンですけどね(笑)

というか、台湾ラーメンなんてない。

 

妻の生まれ育った日本のとある地域では

台湾ラーメンが有名ですが、そうなんです。

台湾ラーメンなんて無いんです!

 

さて、そんなわけで(どんなわけで?)、

台湾でも日本のラーメンが食べれます。

 

結構、色んな日本のラーメン店が出店しています!

特に台北にはいっぱいありますね。

旅行で来て台湾料理に飽きたら、

日本ラーメン、いいですよ(ちょっと高いけど)!

 

台湾は、日本と比べると外食が安くて、

地元の店なら70~80元(=300円弱)で食べれます。安い~。

それに比べてラーメンは250元くらいします!

 

でも、食べちゃいますけどね~。おしいから。

日本円にしたら、普通かな~とか言い聞かせて食べに行きます。

 

今日のお店は新竹県にある「麺家 IROHA」です。

新竹の中の竹北市にあります。

観光で新竹に来る人はいないと思うけど、

台湾の日本ラーメン店はこんな感じ!という雰囲気を感じていただければと思います。

 

らーめんIROHAは、「富山らーめん」です。

私、日本で「富山らーめん」を食べたことがありません。

まさか台湾で富山らーめん初体験するなんて。。。

f:id:mimitamaboy:20170610191749p:plain

 

東京拉麵秀

五度冠軍!

よくわかりませんが、凄そうです。

 

日本っぽい作り。

f:id:mimitamaboy:20170610191826p:plain

メニューも日本語!(なぜ。。。まあ、雰囲気か)

f:id:mimitamaboy:20170610191913p:plain

 

来た~!

f:id:mimitamaboy:20170610083449p:plain

 

たまりませんね。

富山ブラック

 

台湾で初めて食べた「富山らーめん」。

富山らーめん食べたことないので、

これが普通なのかどうかわからないけど。。。

 

でも、いいんです。

日本食が食べれるだけで幸せなんです。

やっぱり日本食が一番ですね。

 

住所:新竹県竹北市自強南路103號

電話:03-658-9732

営業時間:11:00~22:00

 

では、また。