観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

台南グルメ!現地人おすすめ料理!阿裕牛肉涮涮鍋(しゃぶしゃぶ)

こんにちは、みみたまボーイです。

今日は台南グルメ、いってみたいと思います。

 

まだ台北についても書いてないですが、まず台南から。

観光と言えば、みなさんまず台北に行くと思います。

そりゃそうですよね。一番大きいし。

 

でも、台南も台湾最古の都市ともよばれ、史跡も多く、

その魅力に引かれて訪れる人もいるのではないでしょうか?

 

みみたまボーイは出張で台南に行くことが結構あります。

なので、ちょこちょこと台南情報も書いていこうと思っています。

 

さて、みみたまボーイの台南のイメージは

暑い

です。

 

まあ、台湾どこでも暑いですけど、やっぱり南部は暑いです。

そんな暑い台南で、今回紹介するのは

涮涮鍋(しゃぶしゃぶ)!

さらに暑くしてどうするw

まあ、その辺は大目に見てください。

 

お店は阿裕牛肉涮涮鍋です。

日本から台南に行く人は、だいたい台湾新幹線で行くと思います。

新幹線は高鐡(ガオティエ)と呼ばれ、台北→台南で1時間ちょっとです。

新幹線の乗り方は別で書きたいと思います。

 

今回紹介するお店は比較的新幹線の台南駅から近いです。

(ローカル線の台南駅と新幹線の台南駅が全然違う場所にあるので、気をつけて!)

 

店構えはこんな感じです。ローカル感、満載ですね。

知り合いの台湾人が言うには、地元では有名らしい。

 

メニューはこれです。

 

ベースとなる鍋を頼んで、好きな肉を頼んでシャブシャブしていく感じです。

一鍋100は100元、毎盤300は一皿300元です。

 

では、食べてみましょう!

まず、鍋だけ。台湾ビールもおいしいですね!

 

続いてお肉。

 

網ですくって、シャブシャブです。

ご飯はおかわり無料!

 

台湾料理がイマイチ合わないみみたまボーイも、ここなら大丈夫!

台南にお越しの際は、ぜひお楽しみください!

 

お店詳細情報(2017年6月現在)~

住所: 台南市仁德區中正路一段525號
電話: 06-2668816
営業時間: 07:00~13:30 / 17:00~01:00

 

では、また。