観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

鉄板!新竹で食べれるおいしい餃子の店(台北にもある!)~四海遊龍~

こんにちは、みみたまボーイです。

今日は新竹市で食べれるおすすめ餃子の店、四海遊龍を紹介したいと思います。

 

台湾に駐在して数日で、台湾料理、思ったより合わないな」という、割と致命傷となりえる感情を抱いたみみたまボーイ。慣れない異国での仕事に加え、食の悩みまで抱えることになるとは!と思っていました。そんな、食のスペックが狭いみみたまボーイですが、しばらくして感じたのは、台湾の餃子は美味い。圧倒的に美味い。ということです。

 

今でも他の料理は圧倒的に日本料理がおいしいなと思いますが、餃子だけは圧倒的に台湾が勝っています。日本に帰省した時に、地元でおいしいと有名な餃子のお店に行きましたが、衝撃的なことに台湾で食べた餃子の平均的な味の方が勝っていました。

 

そして、台湾の餃子は安いんですよね。もちろん、観光客相手にしているような有名店は高いです。でも、街中の現地人が行くような店だと、本当にやすくて一個6元(20円くらい)とかです。コストパフォーマンスも圧倒的です。有名店はおいしいですが、いつもこの値段に慣れてるとちょっと行く気が起きない。長くいる宿命ですね。

 

さて、そんな台湾絶品料理のひとつ餃子ですが、今日はフランチャイズ経営の四海遊龍を紹介します。個人経営の店もおいしいですが、フランチャイズでやってくれていると、味はそれなりに保障されているという安心感があり、旅先でも入りやすいですからね。台北にもあるので、有名店ばかりではなく、こういう現地っぽい店に行くのも本当の台湾を感じれて楽しいと思います。味もOKなレベルと思います。

 

さて、そんな四海遊龍ですが、フランチャイズなので看板はどこでも同じ。結構有名な店なので、至る所でこの看板を見つけることができると思います。

f:id:mimitamaboy:20170615030425p:plain

 

ではメニューを見てみましょう。水餃というのが餃子です。一個6元~7元です。みみたまボーイは、いつも餃子8~10個くらいとスープを頼んでいます。それでも100元(約350円)もいかないですね。安くて助かります。今回は普通の餃子と韓国式餃子を食べました。みみたまボーイは、韓国式の餃子が気に入っています。あとは酸辣湯(サンラータン)ですね。

f:id:mimitamaboy:20170615031212p:plain

 

来た~

安定した味でおいしいです。酸辣湯も気に入っています。

f:id:mimitamaboy:20170615031748p:plain

 

同じようなフランチャイズ八方雲集という店もあります。ここもおすすめですね。おいしいです。また今度、八方雲集も取り上げたいと思います。同じように台北にもあるので、観光でも使えると思います。

 

では、場所を書いておきます。

 

四海遊龍鍋貼專賣店 (竹北店)

電話 03-656-0633

住所 新竹縣竹北市縣政九路29

 

参考までに台北も。ちょっと調べただけでも、下のようにいっぱいあります。遊びに行く場所の近くにもあるんじゃないでしょうか。↓四海遊龍+台北で検索。

 

 

では、また。

 

関連記事

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com