観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

雨でも行ける新竹スポット 子ども大好き湯姆熊ゲームセンター

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170618182926p:plain

今日は雨でも行ける新竹スポット子ども大好き湯姆熊ゲームセンターを紹介します。英語で言うとTom's Worldですね。台湾のいたるところにあります。新竹だとビッグシティ(Big City)にあります。Big Cityへの行き方はこの記事をどうぞ。

mimitamaboy.hatenablog.com

 

さて、台湾はとても暑いイメージだと思いますが、梅雨があるんです。今がちょうどその時期ですね。だいたい、5月末から6月中旬くらいかなと思います。みみたまボーイ家は晴れていれば毎週どこかへ出かけようと思っているのですが、さすがに雨の週末は出かける気がしません。そんな時、子どもがグズリますので、雨の日に行ける場所を探しているのですが、新竹にはあまり良いスポットがありません(見つけれてないだけか。。。)その中で、よく使っているのが湯姆熊ゲームセンターです。なんだかんだで子どもはゲーム好きですから、ここに連れてきておけば、それなりに時間を潰せるという安易な考えです。

 

f:id:mimitamaboy:20170618182955p:plain

湯姆熊ゲームセンターの仕組みですが、

  1. ゲームをする
  2. 点数に応じたチケットが出てくる
  3. チケットをいっぱい集めると商品と交換してくれる

というシステムです。日本にはこのタイプのゲームセンターはまだ無いのではないでしょうか?じつは類似システムはアメリカにもある(チャッキーチーズとか)ので、日本でも同じようなシステムのゲームセンターができるかもしれませんね。湯姆熊ゲームセンターでは100元で20枚の専用コインと交換してくれます。この専用コインでゲームをしていくんですね。

 

こんな感じです。ワニワニパニック(専用コイン5枚=25元=90円くらい)をしました。

f:id:mimitamaboy:20170618183028p:plain

チケットが出てきます。このチケットをいっぱい集めると商品と交換してくれます。今回は25枚出てきました。

f:id:mimitamaboy:20170618183048p:plain

では、どのような商品と交換してくれるか見てみましょう。こんな大きな人形と交換してくれたりします。

f:id:mimitamaboy:20170618183318p:plain

5300枚集めたら。。。

f:id:mimitamaboy:20170618183343p:plain

5300枚、、、帰国するころには溜まるでしょうか。ちょっと小さいチョッパーのぬいぐるみは1200枚で交換してもらえるようです。今回、専用コイン5枚=25元=約90円で25枚ですから、このペースで5300枚集めようとすると212回ゲームすることになるので約19,000円、チョッパー(1200枚)でも4300円でしょうか。当然、買った方が安いですが、遊ぶついでにチケットもらっているということで、子どももチケット出てくると喜ぶし、いいんじゃないでしょうか。

 

f:id:mimitamaboy:20170618183418p:plain

湯姆熊ゲームセンターの隣にはボーリングもありますし、大人だけでも楽しめると言えば楽しめると思います。大人だけならBig Cityの他の階でショッピングや食事を楽しめばよいですが(笑)ただ、一点、本当に頭に入れておかなければいけないことは、雨の日は全新竹住民がBig Cityに押し寄せるので、Big City激混み!ということです。やはり、新竹で雨で楽しめるところは少ないのかなぁ。少しずつ開拓していきたいです。

 

では、また。

 

関連記事

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com