観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

ビッグシティ付近の新竹日本料理 焼肉丼販、人之初

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170702174352p:plain

新竹の日本料理屋、焼肉丼販に行ってきました。この焼肉丼販、人之初は、2017年になってからできた比較的新しい店です。いつも行く新竹人気スポットBig Cityのすぐそばにある日本料理屋です。Big  Cityに行ったことある人ならわかると思いますが、Big Cityは週末や雨の日は、凄い混んでいます。フードコートやBig City内のレストランなんて1~2時間待ちとか普通です。

 

そんなわけで、Big Cityではナカナカご飯を食べる気が起きないのですが、Big Cityのまわりにもご飯を食べれるところがいっぱいあります。徒歩2分圏内に日本料理屋も何件かあります。その中のひとつが、焼肉丼販です。新しく出来たので行ってきました。

 

「焼肉丼販、人之初」の場所です。Big Cityのすぐ隣ですね。起点は新竹駅にしてあります。

Big Cityへの行き方はこの記事を参考にしてください。

mimitamaboy.hatenablog.com

 

店構えはこんな感じです。どんぶり押しなのが、わかりやすいですね。

f:id:mimitamaboy:20170702174335p:plain

 

ひとり160元は最低消費しないといけないようですが(幼児は対象外だと思います。)、お味噌汁とジュースは飲み放題です。 

f:id:mimitamaboy:20170702174426p:plain

 

炙焼牛肉丼を頼みました。カルビ丼みたいな感じでしたね。

f:id:mimitamaboy:20170702174448p:plain

 

唐揚げも頼みました。

f:id:mimitamaboy:20170702174537p:plain

味は、まあ台湾の日本料理ということで、ベラボウにおいしいというわけではありませんでした。妻は鯖魚丼を頼みましたが、こちらも評価はまぁまぁという感じ。妻的には5点満点で2点と厳しい評価。みみたまボーイは台湾で食べる日本料理のプレミアムを加味して2.5点です。なかなかおいしい日本料理が無いんですよね。Big Cityの中も同じようなレベルです。やっぱり本場(日本)の味には敵わないですね。

 

Big City周辺の日本料理屋を開拓中なので、今度は別のところに行ってみたいと思います。なんとか、おいしい日本料理屋を見つけたい!

 

では、また。

 

関連記事:

 

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com