観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

台湾プロ野球チケット購入方法!コンビニで簡単に買えますよ!

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170715065506p:plain

今日は台湾プロ野球編の第二弾として、チケット購入方法をまとめてみたいと思います。コンビニで誰でも簡単に買えるので、ぜひ参考にしてください。ただ、コンビニによって取り扱っているチームが違うようなので、そこは注意が必要です。

 

まずはチームのおさらいをしてみましょう。台湾プロ野球は4チームです。

mimitamaboy.hatenablog.com

 

メジャーなコンビニ、セブンイレブンファミリーマートでチケットを購入しようとすると、セブンイレブンは統一・義大・兄弟の主催試合、ファミリーマートはLamigoの主催試合しか買えないようなので、注意が必要です。

 

 

チケットの値段は球場や座席(内野、外野)で違いますが、かなり安いです。今回、みみたまボーイは内野のバックネット裏というベストポジションを選んでみましたが、それでも450元(=約1500円)でした。しかも、約2週間前の予約で普通にバックネット裏シートが買えましたので、あまり混んでないと予想されます。噂では当日球場に行って買っても、座席が埋まっているということは無いようですが、予約しておいた方が確実ですね。

 

ちなみに、指定席には全票と半票という区分があります。

  • 全票:大人
  • 半票:学生・子供(115cm以下)・高齢者(65歳以上)

バックネット裏は全票は450元、半票は350元でした。

 

チケット購入方法(コンビニ)

では、実際に買ってみましょう。今回はセブンイレブンで買いました。

1. ibon(写真の機械)を見つける。簡単に見つかります。コンビニでは野球に限らず、いろんなイベントや電車のチケットがゲットできます。

f:id:mimitamaboy:20170715071011p:plain

 

2. 票券中心をタップ

f:id:mimitamaboy:20170715071050p:plain

 

3. 運動票をタップ

f:id:mimitamaboy:20170715071140p:plain

 

4. 購票をタップ

f:id:mimitamaboy:20170715071210p:plain

 

5. チームを選ぶ(今回は中信兄弟エレファンツです)

f:id:mimitamaboy:20170715071241p:plain

 

6. 同意します。

f:id:mimitamaboy:20170715071420p:plain

 

7. 日程を選ぶ

f:id:mimitamaboy:20170715071450p:plain

 

8. シートを選ぶ

f:id:mimitamaboy:20170715071523p:plain

 

9. 枚数を選ぶ。座席を自分で選びたければ「自行選位」、自動で選ぶ場合は「電脳配位」を押します。

f:id:mimitamaboy:20170715071639p:plain

 

10. 確認を押す

f:id:mimitamaboy:20170715071752p:plain

 

11. 引換券が出てくる。

この紙はチケットではないので注意。この引換券をレジに持って行って、お金を払ってチケットをゲットしてください。

f:id:mimitamaboy:20170715071823p:plain

 

13. レジでお金を払うとチケットがゲットできます。

f:id:mimitamaboy:20170715065506p:plain

 

いやー、簡単ですね。やはり漢字が読めるので、なんとでもなります。ここまでくれば、あとは当日楽しむだけです。

 

では、また。

 

関連記事:

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com