観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

台湾餃子専門チェーン店と言えば八方雲集か四海遊龍!

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170720065351p:plain

今日は台湾で定番の餃子専門店、八方雲集について書いてみたいと思います。日本でも人気の餃子ですが、もちろん台湾でも大人気。そして、台湾の餃子はおいしい!餃子は日本と比べても圧倒的においしいと感じます。あとの料理は、好き嫌い次第かなと思いますが、餃子だけは圧倒的です。

 

そんな餃子ですが、観光で来て、どの店がおいしいかな?とイキナリ探すのは難しいですよね。そして、事前に調べても、そういった有名店はとても混んでいる+とても高いことも良くあります。そんな時、台湾地元民も愛用する餃子専門チェーン店、八方雲集 or 四海遊龍が役に立ちます。チェーンだからと侮ってはいけません。普通においしいです。美味い、早い、安いの三拍子そろっています。

 

四海遊龍の記事はこちらをどうぞ。

mimitamaboy.hatenablog.com

 

八方雲集の場所

台湾全土、どこにでもあります。ちょっと歩けば、八方雲集。ためしにGoogle mapを使って「台北 八方雲集」で検索してみました。たぶん、店舗が多すぎて、これでも全部は表示されていないと思います。それくらい、どこでもあります。歩いてたら、絶対見かけますよ。四海遊龍も同じようなもので、どこにでもあります。

 

店構え

八方雲集

とにかく、この看板です。この看板だけ探してれば大丈夫!

f:id:mimitamaboy:20170720065239p:plain

 

四海遊龍

とにかく、この看板です。この看板だけ探してれば大丈夫!

f:id:mimitamaboy:20170615030425p:plain

 

餃子

焼き餃子ですね。みみたまボーイはピリッと辛いキムチ餃子が好きです。ニラ餃子とか、いくつか種類があります。どれもおいしい。

f:id:mimitamaboy:20170720065351p:plain

 

そして、いつもスープを頼みます。みみたまボーイは、いつも酸辣湯(サンラータン)。みみたまボーイ的には酸辣湯だけなら四海遊龍の方が好きです。まあ、これは好みの問題でしょう。

f:id:mimitamaboy:20170720065822p:plain

 

いかがでしたでしょうか?下手に有名店に行くより、八方雲集四海遊龍に行った方が、圧倒的にコストパフォーマンスが良いですし、台湾ローカルな雰囲気を楽しめますよ!みみたまボーイが台湾赴任後に行った回数だと、No.1が八方雲集、No.2が四海遊龍です(八方雲集がNo.1なのは会社から近いから)。日本人でも絶対好きになる味だと思います。台湾に来たら、是非お試しください。

 

では、また。

 

関連記事:

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com