観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

毎年行ってる高雄啤酒節。台湾最大のビール音楽フェス。

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170723202717p:plain

今年も高雄で開催された7-ELEVEN 高雄啤酒節(ビール&音楽フェス祭り)に行ってきました。まあ、今年もというか、去年から台湾に住んでいるので、まだ二回目ですが。去年は赴任直後でまだ生活にも慣れてない中、誘われるがまま行きましたが、さすがに二年目ともなると余裕がでますね。

 

さて、この7-ELEVEN 高雄啤酒節ですが、今年で9年目だそうです。よく考えたら、この手の記事は行ってから書くより、行く前に記事を書くべきでしたが、すっかり忘れていました。まあ、きっと来年は節目の10年目で盛大な祭りになりそうだということで、来年への布石と言うことで勘弁してください

 

高雄啤酒節の開催場所

7-ELEVEN 高雄啤酒節は、毎年7月末頃に高雄の凱旋駅周辺で行われています。場所は、だいたいこの辺です。夢世界の近くです。去年もここだったので、来年もここだと思います。

 

高雄啤酒節への行き方

  1. 高雄までは新幹線で(台湾新幹線の「左営」駅=高雄です。台湾新幹線に高雄という駅はありません。)
  2. 左営」からMRTで「凱旋」駅へ。
  3. 「凱旋」駅から夢時代に向かって歩く(徒歩5分)

MRTの路線図です。 

f:id:mimitamaboy:20170725042419p:plain

 

MRTは必携アイテム、悠遊卡(ようようか、ヨウヨウカ)が使えますので、是非、悠遊卡をご利用ください。

mimitamaboy.hatenablog.com

 

台湾新幹線の切符の買い方です。

mimitamaboy.hatenablog.com

 

高雄啤酒節の様子

たぶんテーマはビールと音楽の融合です。そうそうたるビールメーカーが出店しています。台湾を代表する台湾啤酒は当然として、HeinekenやGuinness、日本からもKIRIN, Supporoなどが出店していて、色々なビールを楽しめます。ここぞとばかりに、各メーカーのビアガールもいっぱいいて、気軽に写真に応じてくれますよ。ビールを買えば(笑)。

 

KIRINのブース。

f:id:mimitamaboy:20170723202912p:plain

Heinekenと夢時代の観覧車。

f:id:mimitamaboy:20170723202953p:plain

お酒だけじゃなくて、もちろん、歌ってますよ!まあ、みみたまボーイは台湾の歌手、全然知らないですが。来年までにはちょっと台湾ソングにも詳しくなって、もう少し楽しめるようになりたいものです。結構有名な人も来ているようなので。

f:id:mimitamaboy:20170723203040p:plain

いかがでしたでしょうか?台湾でビールを飲みながら、フェスに参加するなんて、なかなかできることではないですし、ぜひ来年、盛大に行われる(予測)高雄啤酒節にご参加ください。みみたまボーイはきっと来年も行くと思います。

 

では、また。

 

関連記事:

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com