観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

新竹ベストマッサージ店 鄧老師養生會館でリフレッシュ

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170804074920p:plain

 

今日は新竹のお勧めマッサージ店、鄧老師養生會館を紹介したいと思います。みみたまボーイは知らなかったのですが、新竹ではかなり有名なマッサージ店だったようで、新竹に住んでいる日本人もかなりお世話になっているようです。

 

みみたまボーイは仕事柄、PCを使いまくっていて、毎日、毎日、肩が凝って仕方がありません。台湾は結構マッサージが有名なので、いくつかマッサージに行ったのですが、どこも普通な感じでした。だいたい、「痛い!」って言っても、逆に喜んで押してきますからね(笑)まあ、痛い方が効いていると信じてればいい話なので。

 

ただ、この鄧老師養生會館だけは、痛さも殆どないですし、マッサージ終わりで肩が軽くなったのを実感できた唯一の店でした。本当に、違いを感じたのは初めてだったので、驚きと共にとても嬉しかったのを覚えています。それ以来、マッサージはここと決めています。

 

みみたまボーイは、いつも全身指圧900元です。ちょっとだけ日本語が喋れる人もいます。

f:id:mimitamaboy:20170804080519p:plain

 

まあ、そうは言っても、実際はマッサージ師のスキルによるので(人の差はある)、上手い人に当たれば、初めて行った時のような感動的なマッサージになりますし、正直、普通の時もあります。ただ、マッサージ内容(流れ)は決まっているので、それなりに人の差が生じないようにはなっています(当たり前ですが)。

 

そして、じつは、マッサージ師には番号がついていて、名刺をもらって指名することができます。今、思えば、最初のマッサージ師(確か名前はJeff:完全に台湾人)の人の名刺をもらっておくべきだったと、後悔しています。

 

全身指圧の流れ

全身指圧もスタートは足からです。台湾のマッサージではよくある足を入れるところです。まずは、ここから。そして全身へ展開していきます。

f:id:mimitamaboy:20170804080658p:plain

 

足が終わると、個室に案内されます。そして、このようなベットに寝そべり、全身指圧が始まるわけです。白いタオルのところに穴が開いていて、うつ伏せでも息ができるようになっています。これも、台湾では一般的なスタイル。

f:id:mimitamaboy:20170804080850p:plain

 

終わるとデトックス作用がある?お茶を飲ませてくれます。それからお金を払っておしまい。

f:id:mimitamaboy:20170804081005p:plain

 

場所

台湾鉄道新竹駅から徒歩10分。

 

www.foot-massage.com.tw

 

いかがでしたでしょうか?鄧老師養生會館はマッサージ店としては安定していますし、お勧めできます。もし良いマッサージ師に当たれば、とても気持ちいいですし、新竹に住んでいるなら、一度お試しください。新竹にはあまり観光地が無いので、みみたまボーイ的には家族や友人が遊びに来た時に連れて行くのもアリだなと思っています。

 

では、また。

 

関連記事:

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com