観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

初めての高雄旅行。一日で満喫できるモデルコースはこれだ!

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170730045510p:plain

 

さて、今日は初めての高雄!という人に向けたお勧め高雄観光モデルコース(1日版)を考えてみました。台北の情報は結構いっぱいありますが、高雄は台湾第二の都市にも拘わらず情報が少な目ですからね。どこに行けば良いか、プランを立てるのが難しかったりすると思います。そこで、みみたまボーイが行ったことある観光地の中から、丸一日で高雄を満喫できるプランを考えてみました。

 

高雄モデルコース(1日版)

丸一日使える前提ですが、初めての高雄でこれだけ回れれば十分に高雄を楽しめると思います。夜市とかありますが、みみたまボーイは夜市にあまり興味ないのでこれで。夜市に行きたい方は下の1~5の行き先の、「5. 高雄85」を「夜市」に変えればよいと思います。有名な夜市は六合夜市ですが、地元では瑞豊夜市が人気です。瑞豊夜市は巨蛋駅から5分ほどです。

 

MRTのマップを載せておきますね。

f:id:mimitamaboy:20170725042419p:plain

 

それでは早速お勧めコースを紹介しましょう!

  1. 龍虎塔:朝イチ
  2. 美麗島(世界で2番目に美しい駅):昼前
  3. 旗津:昼~夕方
  4. 打狗英國領事館:夕方~夜
  5. 高雄85:夜

 

1. 龍虎塔

台湾に来た!という雰囲気を味わえるので、まずは龍虎塔に行くのがいいと思います。新幹線で高雄に来るケースが多いような気もするので、そういう意味でも新幹線の高雄駅から近い龍虎塔を最初に訪れるのが効率が良いかと。

 

mimitamaboy.hatenablog.com

 

2. 美麗島(世界で2番目に美しい駅)

次は美麗島のステンドグラス。ここのステンドグラスはとても綺麗なので一見の価値があります。とはいっても、ステンドグラスを眺めるだけなので、時間はそれほど必要ありません。サッと見て次に移りましょう。

 

mimitamaboy.hatenablog.com

 

3. 旗津

メインは旗津でいいと思います。本当に良い観光地で、おススメです。海産物を扱う市場がありますので、その周辺でお昼ご飯を食べるのもいいですね。

 

mimitamaboy.hatenablog.com

 

4. 打狗英國領事館

 

夕方~夜にかけては打狗英國領事館がおすすめです。何と言っても夜景がきれい。高雄85を入れた写真を撮るならここかなと思います。

 

mimitamaboy.hatenablog.com

 

5. 高雄85

打狗英國領事館の夜景も綺麗ですが、高雄85からも綺麗です。最後は高雄の象徴、高雄85を楽しんでください。

f:id:mimitamaboy:20170730043725p:plain

 

打狗英國領事館で夜景見た後、高雄85で夜景見たら、とても遅い時間になってホテルまで帰るのがシンドイと思うかもしれません。大丈夫です。高雄85はホテルになっていますので、高雄85に泊まれば全て解決です。そこそこ高級ホテルですが、ベラボウに高いわけではないので、全然泊まれるレベルです。

 

ちなみに上の写真は高雄85の展望台からの写真ではなく、高雄85のホテルの部屋からの写真です。ホテルの部屋からでもかなり綺麗に見えますよ。もちろん、展望台の方が遥かに綺麗なので、展望台には行くことをお勧めします台北101と違って、安いし空いてる。

 

Enjoy 高雄!

 

では、また。

 

関連記事:

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com