観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

2018年はどこで開催?毎年恒例、台湾ランタンフェスティバル。

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170820075331p:plain

 

今日はランタンフェスティバルを紹介します。ランタンフェスティバルは台湾で毎年3月頃に行われているお祭りです。いわゆる、札幌雪まつりみたいな感じの恒例行事です。みみたまボーイは2017年のランタンフェスティバル in 雲林に行きましたが、台湾っぽい雰囲気を味わえて、結構よかったです

 

ただし、ランタンフェスティバルは毎年開催都市が変わるので注意が必要です。2018年、2019年までは既に開催都市が発表されていますので、書いておきますね。特に2019年ランタンフェスティバル30周年ということで、かなり大掛かりなフェスティバルになるのでは!?と勝手に期待しています

 

2018年:嘉義(3/2~3/11)

2019年屏東

 

2017年のランタンフェスティバルの様子を載せておきますね。

f:id:mimitamaboy:20170820075939p:plain

 

ランタンだらけです。

f:id:mimitamaboy:20170820075754p:plain

 

酉年なので。

f:id:mimitamaboy:20170820075845p:plain

 

そして早くも2018年のランタンフェスティバルの紹介ページが出来ていました!

2018台湾ランタンフェスティバルin嘉義

 

ランタンフェスティバルは、台湾っぽさを味わうにはもってこいのお祭りですし、かなり盛り上がっていますので、この時期に台湾を訪れる機会に恵まれた方には、是非経験していって頂きたいイベントです。

 

では、また。

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com