観光、グルメ、中国語!リアル台湾

台湾在住、はや一年。リアルな台湾、満喫中。

新竹で果物を買うなら美麗果へ!台湾に住む特権。

こんにちは、みみたまボーイです。

f:id:mimitamaboy:20170827173644p:plain

 

今日は新竹市内の果物屋、美麗果を紹介します。台湾で住んで良かったと思うことのひとつは果物がスコブル美味しいということなのですが、その特権を最高に楽しむためにフルーツ専門店で買うことをお勧めします。

 

通常、果物を買うのは、スーパー、市場だと思います。もちろん、スーパー、市場で買っても美味しいのですが、やはり果物専門店で買うと、ちょっと違います。もちろん、ちょっと高いです。高級品なんだと思います。でも、ただでさえ日本とは違う環境でストレスを感じながら生活しているわけですから、これくらいの贅沢はいいかなと思って、果物専門店で買うことにしています(笑)

 

美麗果の場所

300 新竹市東區中華路二段161號です。Google mapは新竹駅からにしましたが、北新竹駅からの方が近いです。でも、新竹市民しかいかないでしょうから、新竹市民のみなさん、自転車とかで行ってみてください。三越&アンバサダーホテルの目の前です。

 

 美麗果の様子

当然ですが、市場とは違って、温度管理された室内で売られています。日本なら当然のこのクオリティが台湾では嬉しい。

f:id:mimitamaboy:20170827174730p:plain

 

台湾と言えば、やっぱりマンゴーでしょうか。

f:id:mimitamaboy:20170827174931p:plain

 

ドラゴンフルーツ&スターフルーツも台湾っぽいです。

f:id:mimitamaboy:20170827175001p:plain

 

台湾ではトマトはフルーツですよ!龍眼なんて、日本ではあまり見ませんね。

f:id:mimitamaboy:20170827175054p:plain

 

そして、この新鮮フルーツを使った、ドリンクスタンドもあります。ついつい、買っちゃいますね。

f:id:mimitamaboy:20170827175148p:plain

 

台湾で住む特権をフル活用して、是非絶品フルーツを楽しんでください。

 

では、また。

 

関連記事:

 

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com

mimitamaboy.hatenablog.com